滋賀県の優れたデザインの商品やサービスを応募しよう!

by
Tomoka Moriyama

こんにちは、森山です。 今日は滋賀県の優れた消費やデザインを表彰する「ココクール マザーレイク・セレクション」が、ただいま応募商品を募集されているということなのでご紹介したいと思います。

皆さんは「ココクール マザーレイク・セレクション」をご存知でしょうか?

「ココクール マザーレイク・セレクション」とは

以前に滋賀クリエイティブフェアに参加させていただいた時のレポートブログでも軽くご紹介させていただいた記憶がありますが、改めてもう一度ご紹介しますね。以下、「ココクール マザーレイク・セレクション」の公式ホームページよりの引用です。

"滋賀ならではの資源や素材を活かし、心の豊かさや上質な暮らしぶりといった滋賀らしい価値観を持つ商品やサービスを、自薦・他薦により広く募り、「選び」「魅せる」ことで、その良さを発信し、多くの方に体感いただき、こうした滋賀の商品やサービスのファンとなっていただけるように、平成24年度、新たに始めた取組が「ココクール マザーレイク・セレクション」です。"

つまり滋賀県ならではの、素敵な商品やサービスを自薦他薦問わず募集し、表彰するセレクションです。 2012年から開催されているとのことで、比較的新しいセレクションのようですね。やさしく可愛らしい雰囲気の琵琶湖のカタチのロゴマークが印象的です。

応募概要

滋賀県の優れた消費やデザインを表彰する「ココクール マザーレイク・セレクション」

応募の概要は下記の通り。 くわしくは公式ホームページにてご確認ください。

募集期間

2016年5月13日0時00分 ~ 2016年6月30日0時00分

応募方法

公式ホームページの応募フォームから応募できます 詳しくはこちら

滋賀県の素敵な商品やサービスをご存知の方、あるいは「うちの商品・サービスは自信あんで!」という滋賀県内の方は、ぜひ応募されてみてはいかがでしょうか?

ちなみに公式ホームページのSelectionページでは過去の受賞商品・サービスを見ることができます。 パッケージデザインが優れた商品や、行ってみたくなるような素敵なカフェや観光スポットなどがたくさん掲載されていますので、見ているだけでも滋賀県をたっぷり楽しんだ気分になれそうです。 個人的には2015年度の受賞商品「薫彩堂(くんさいどう)」の「チーズふなずし」がめちゃめちゃ気になりますね。ワインに合いそうです(^ρ^)

以上、見るもよし、応募するもよし、な「ココクール マザーレイク・セレクション」のご紹介でした。

CONTACT

制作に関するご相談は下記までお気軽にお問い合せ下さい。

TEL:077-572-7155
[ 受付時間10:00-19:00 日祝休 ]
Shiga Office
〒520-0832滋賀県大津市粟津町2-63 CS石山ビル2F
TEL 077-572-7155
Tokyo Office
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル3F
TEL 03-6808-2878